メンズファッションには失敗の法則があった!これ以上失敗しないための極意とは?

メンズファッションには失敗の法則があった!これ以上失敗しないための極意とは?

失敗例は大体が2つのパターンに分類される

休日の繁華街でメンズファッションを注視してみると、私服がイケてない男性は大きく分けて2つのタイプに分類されることがわかります。1つは「カジュアルすぎ」で、もう1つは「おしゃれすぎ」です。中年男性があまりにもカジュアルなファッションばかりを取り入れると、見た目と年齢の間にギャップが生じて、ちぐはぐな印象になってしまいます。一方で若い男性がおしゃれなファッションアイテムばかりで全身をコーディネートすると、キザッぽくなったり堅苦しい印象を与えてしまうことがあります。

カジュアルとおしゃれの中間に照準を合わせよう

誰の目から見ても「ファッションが素敵だな」という印象を与えるには、カジュアルすぎていなくて、かつおしゃれすぎてもいない中間に照準を合わせるようにしましょう。たとえばトップスがゆるめのTシャツにボトムスが裾を折り返すタイプのチノパンを合わせて、斜め掛けのバッグとスポーツスニーカーのアイテムを取り入れたとします。このようなコーデでは、カジュアル度合いがどうしても高くなってしまうのです。そこで薄めのニットをTシャツの上から羽織ったり、足元に革靴を合わせてみましょう。そうすることでカジュアルとおしゃれの中間コーデが叶います。またジャッケットにスキニーパンツを合わせて、ハットやアクアセサリーの重ねづけを取り入れると、おしゃれ度合いが高くなってしまいます。この場合はジャケットをシャツに変えたり、スキニーパンツをスラックスにすることで、悪目立ちするのを避けることができます。自分が今持っているファッションアイテムをカジュアルとおしゃれに分類し、どちらかに偏りすぎないコーデを心がけることでバランスの良いメンズファッションが実現するのです。

agaを新宿で治療する場合、どこで治療するか選択肢が豊富なのが嬉しいです。大都会新宿ということもあり、有名なクリニックの本院があったり、オンライン治療に対応しているところも増えています。