自宅で光脱毛ができる!?人気が高まる家庭用脱毛器

自宅で光脱毛ができる!?人気が高まる家庭用脱毛器

自宅で効果的なムダ毛処理をするなら

自宅でできるムダ毛処理では、シェービングや除毛クリームなどが良く知られています。こうした方法は手軽にでき、安上がりですがすぐに毛が伸びてくるという欠点もあります。その理由は毛根部分が残っていることがあげられます。ムダ毛の成長を抑えるなら、やはり毛根からしっかり処理することが大切です。ワックスなどで抜く方法もありますが、痛みが強いこともあり続けられないという人もいます。最近は家庭用脱毛器も良いものが登場しており、自宅でも手軽に光脱毛ができるようになりました。家庭用脱毛器もエステサロンと基本的に同じような施術になります。まずは、脱毛したい部分の毛をシェーバーなどで処理し、毛根部分に光を照射します。

メリットとデメリットを知る

家庭用脱毛器にも色々な種類があり、安いものだと1万円台から購入できます。より高性能なものでは数万円程度になりますが、長く使えるのでコストパフォーマンスは悪くありません。家庭用脱毛器のメリットは、好きな時間に利用できること、納得できるまで続けられることがあげられます。出力の調整もできるので、ムダ毛や肌の状態に合わせて最適な施術ができるのも良いところです。家庭用の脱毛器は出力も抑えられているので痛みや熱さが少ないのもメリットです。デメリットでは、出力が弱いこともあり、効果を実感できるまでやや時間がかかることがあげられます。さらに背中など手の届きにくい部分は一人で処理するのは困難です。腕や脚など処理しやすい部分は家庭用脱毛器を使い、背中など難しい部分はエステサロンを利用するなど使い分けることもできます。

ワックス脱毛とは、専用のワックスを温めて皮膚に塗ることで毛を引き抜くという方法です。非常に安い費用で行えるという点が魅力となっています。